① 令和6年度有価物回収 ② 令和6年度育成会役員 ③全国子ども会安全共済会の加入

今年度も育成会の活動に、お忙しい中、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
① 令和6年度有価物回収について

令和6年度有価物回収の日程は、下記の通りです。小支部配付の当番表にも載っています。 ご自身の有価物当番の回は、小支部配付の当番表でご確認ください。

4月14日(日) 6月2日(日) 9月8日(日) 12月1日(日)原則、雨天中止です。 中止となる場合、当日朝公民館からの放送でお知らせします。(当番の方にのみ、ショートメールでもご連絡します。)
当番の回に欠席した場合は、別の有価物回収日に出席をお願いします。
4月有価物回収の詳細につきましては、4月初旬にブログを更新します。 

② 令和6年度育成会役員について

令和6年度育成会役員は先日配布した小支部総会資料に載っています。連絡先は新町3区総会資料でもご確認いただけます。(4月初旬に区の定期総会があり、その総会資料が後日、組長から各戸に配付されます。)

③全国子ども会安全共済会の加入について

竜王新町3区育成会では、全国子ども会連合会の共済へ、当3区内の子ども達たちを対象に、自治会や行事に参加した時の、ケガなどの補償を受けられる共済に加入しています。

◎全国子ども会安全共済とは◎
自治会や当育成会の行事や事業に参加して、子どもがケガなどをした時のための補償制度です。
・死亡共済金600万円・後遺障害程度に応じて7万~600万円・医療共済金は健康保険等を適用した医療費総額の30%(支払限度額50万円)

◯加入保険料は育成会で負担いたします。

◯加入できる子どもと加入方法
竜王北小・北中の、児童・生徒の場合』
育成会は竜王北小・北中のPTA支部と連携している為、当3区自治会地区内に在住している児童・生徒は、特に申し込みの必要はなく、全国子ども安全共済会へ加入します。

竜王北小・北中の、児童・生徒ではない場合』
当3区自治会内に在住している小学校児童ならびに中学校生徒であれば、どなたでもこの共済制度に加入することが可能です。
新年度より学区外の学校へ通われるお子様の保護者の方は、行事の案内などが今までの方法と異なりますので、希望する方は以下の通り、お申し込みをお願いします。
※ただし、保護者が育成会活動に参加し、役員選出の対象となることを要件とさせていただきます。

◯加入方法
新町中公民館に設置されている育成会BOXに申込書をご用意します。
必要事項を記載し、加入申込書提出用のファイルに入れてください。
  
◯締切日
令和6年4月14日(日)                                      

★お申し込みいただいた情報については今後の運営のために、竜王北小学校PTA支部竜王北中学校PTA支部・育成会が共有することに同意の上、お申し込みしていただきますようにお願いいたします。

よろしくお願いします。