育成会より重要なお知らせ

日頃より育成会活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

以下、育成会に対しての虚言が横行している実態についてです。
長文にはなりますが、ご一読お願いいたします。

長年新町3区支部、育成会に所属している方がいます。(仮にAさんとします)Aさんは区割りでいうと新町3区ではなく他区になりますが、ご家庭の事情で支部、育成会活動は新町3区で行い、新町3区での小中支部役員経験もあり、支部費も新町3区支部へ納めてくださっています。
甲斐市から育成会への助成金は、Aさんのお子さんも含まれた金額でいただいております。

Aさんが、ある方(仮にBさんとします)に「区費を他区に納めているのなら、クリスマス会や進級おめでとう会でプレゼントをもらえないと育成会役員が言っている。育成会内でAさんの名前も上がっている」と言われたそうです。
Aさんは思い悩んだ結果、新町3区の育成会、支部を抜ける事に決めたそうです。
抜ける手続きを終えた後もずっと疑問に思っていたそうで、育成会役員へ問合せがあり、発覚に至ったという経過であります。

育成会役員内及び小中支部育成会とで実施する三役会議等でAさんの名前が上がった事実はなく、誰が区費を納めている納めていないという情報は個人情報であり、区より育成会へ報告される事は決してあり得ません。
ましてや、育成会が個人を槍玉に上げる事など断じてありません。
又、育成会として他区のお子さんが新町3区に所属している場合のプレゼント等につきましても区役員より、育成会の判断に任せる旨仰せつかっております。

Aさんは、Bさん、育成会、双方の話を聞いた唯一の方です。双方の話を聞いた上で、育成会の言葉が真実だと判断していただきました事、感謝の気持ちと共に、長年新町3区の子供達の為にご尽力いただきましたAさんをこの様な形で去らせてしまう結果に至ってしまいました事、大変心苦しく思っております。
Aさんとしては、このまま新町3区で活動したかったと胸の内を明かしてくださいました。

Bさんが多数の方に育成会の事を吹聴している事は聞き及んでいます。
何故この様な事をしているのか真意は不明ですが、私達育成会にも至らない点は多々あり、思う所があったのではないかと推測されます。
育成会が至らなかった点については、心よりお詫び申し上げます。

今回の事で自分の名前も上がっているのではと不安に思われている方もいらっしゃるという事で、皆さんに周知するに至りました。

又、2024年3月17日竜王新町3区総会に於いて、区長をはじめ、区役員の皆様にこの度の騒動を周知いたしました。
総会の場を借り、ブログにて皆さんへ周知する旨を伝え、ご理解、ご賛同をいただいております。

Bさんについては育成会内で把握し、情報共有しています。
今回の件で育成会よりBさんへ追及する事は致しませんが、節度ある言動を何卒お願い申し上げます。

終わりに、育成会会員の皆様には新年度の育成会役員への変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。


令和5年度 育成会役員