①一年生の保護者の方々へ ②有価物回収について

育成会の活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。 


①☆一年生の保護者の方々へ☆
ご入学おめでとうございます。 
これから育成会から3区のご家庭へ、このブログを通して、行事のご案内をさせていただきます。 
支部については入学式の説明会や登校班の旗振りなどの際に案内があり、既にご存じかと思いますが改めて、育成会と支部について、ご説明させていただきます。

 新町3区在住で竜王北小に通う小学生の保護者が参加している組織には、小学校のPTA本部と新町3区PTAをつなぐ「小支部」と、地区の小中学生と新町3区・行政上の組織(区や市)をつなぐ「育成会」があります。 
支部は学校PTAの地区ごとの支部として、主に登校班の編成、PTA旗振り当番の運営など地区の小学生の交通安全に貢献しています。
 育成会は行政上の地区の一組織として、小支部と連携した上で、市や区の行事や寺社の催しの運営・広報に関わっています。 
これらの活動に必要な、ご連絡を本ブログと区が回す回覧板にてお知らせしていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 


②4月 有価物回収について
☆当番集合日時 4月14日(日)   朝8時20分
☆集合場所 中公民館駐車場
※持ち物 マスク・軍手
※受付にアルコール消毒液を設置予定  
※回覧板の通り、回収品目は、新聞・チラシ・空きカン・空きビン・段ボール・雑誌です。
※ミックスペーパーは回収しません。 
※空きカン・空きビンは透明な袋に洗った物を乾かして、入れてください。  
※原則、雨天中止となっています。
中止の場合、当番の方にのみ、朝7時~7時30分の間に ショートメールでお知らせします。全体には7時30分頃、公民館からの放送でお知らせします。  

○令和6年度有価物回収の日程やご自身の当番の回は、小支部より配布された当番表をご確認ください。
○当番の回に欠席する場合は事前に育成副会長・古川までご連絡をお願いします。 
連絡先は小支部より配布された、連絡網でご確認ください。また欠席した場合は別の有価物回収日に出席をお願いします。
○衛生上、今年度もマスクの着用をお願いしていく予定ですが、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることはありません。個人の判断にお任せいたします。
○重労働な作業もあり、力を有する方のサポートをいただけますよう、お願い申し上げます。 
○参加により預かり先のないお子様がいる場合には、待機場所として中公民館が使用出来ます。

よろしくお願いいたします。