①除草作業と②夏休み予定について

①7月除草作業について(区長からのご連絡)

●日時 令和3年7月10日(土) 午前6時30分~午前7時40分(1時間程度で終了予定。)
※ 雨天の場合は7月11日(日)に延期、作業時間は同上。

●場所 竜王新町3区いこいの広場

●持ち物 手かんな、立カンナ、鎌、熊手、タカ箒等
(区長からの文面通りの持ち物です。軍手は前回は配布されました。) 

★ 参考までに、11日(日)の竜王駅朝市は中止、7月中のジュニアリーダーの行事も中止・延期になっている状況です。
★ 下記にある区長からの文面(育成会長宛て)には、「感染予防に不安のある方には、作業参加にご無理をしないようにお願い」とあります。
★ 家族がPCR検査を受けると、竜王北小の児童は出席停止となりますので、ご考慮の上、ご検討ください。

(以下、区長から育成会長宛ての文面の引用)
 日ごろは竜王新町3区の役員として活躍をいただき、感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウィルスワクチン接種も始まりましたが、県内の6月の感染者数は600人を超えている状況です。感染予防に不安のある方には、作業参加にご無理をしないようにお願いをする中で、梅雨時期に入り草が伸びていますので、除草作業を実施いたします。


②夏休み予定について

竜王新町3区育成会夏休み行事予定●
 日頃より、育成会活動にご協力を頂き厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウィルス感染症の影響により、育成会行事におきましても、多数の子ども達が一堂に会す事を避けるために中止、または中止を念頭に置いての検討をすることに決定いたしました。
 大変残念ではございますが、新型コロナ感染症に関わる予防措置として、子ども達の健康を重視したものとご理解頂き、ご協力をよろしくお願いいたします。


1 ラジオ体操
  今年度は中止とさせて頂きます。参加賞の予算はクリスマス会で子ども達に還元させて頂く予定です。

2 球技大会
  今年度は市の判断で中止となりました。

3 ボーリング大会
  少数の参加者に多めの予算が割かれているため、中止とさせて頂きます。
  より多くの方が参加可能な代替行事についても協議しましたが、それはコロナ禍が過ぎてからの方が良いという結論になりました。
  何卒、ご理解くださいますよう、宜しくお願い致します。

4 クリスマス会について
  12月上旬 小学生・中学生へのプレゼント配布を予定しています。
  新型コロナウィルス感染拡大状況、ワクチン接種状況により、変更になる可能性があります。

称念寺六地蔵尊祭典(育成連合会行事)
  現在、育成連合会からの連絡待ちです。
  詳細が分かり次第、メールとブログでお知らせします。
    
6 厄除け不動尊祭典(育成連合会行事)
  現在、育成連合会からの連絡待ちです。
  詳細が分かり次第、メールとブログでお知らせします。

7 ジュニアリーダー対象の研修会(八ヶ岳少年自然の家・7月31日~)
  今年度は市の判断で中止となりました。