12月5日(日)クリスマスプレゼント会・有価物回収について

①クリスマスプレゼント会

小学生へ
小学生は、5日(日)午後2時に、いつもの登校班場所に集合して、中公民館に来てください。
★小学校の欠席時と同様に、欠席する場合は、必ず登校班の班長に伝えてください。★

中学生へ
中学生は、5日(日)午後3時~午後4時に、中公民館へ来てください。
小学生の登校班と中学生の自転車を分けたいので、この時間帯にお願いします。
中学生でも徒歩で来る人は、午後2時~午後4時に来ることが可能です。

保護者の方へ
欠席の場合は、11日(土)19時、中公民館駐車場で、保護者の方にお渡しします。
不要の場合は、寄付も可能ですので、育成会長に<ショートメール>または<件名を「寄付希望」としたメール>で、お伝えください。
★ 5日の当日、保護者が代理受け取りする場合 ★
徒歩で来る保護者の方は、午後2時~午後4時に、代理受け取りが可能です。
自転車で来る保護者の方は、午後3時~午後4時に来てください。
◎ 全時間帯、車で来ることはご遠慮ください。◎


②12月有価物回収

新型コロナウィルスの県内状況が落ち着いているため、通常実施の予定です。
当番の方々は、11月21日(日)から12月5日(日)の体温を、B5~A4程度の紙に記録して、記名をしてお持ちください。
(2週間保管をして、場合によっては保健所に提出するため、小さすぎるメモ用紙ではなく、一般的なノートやコピー用紙の大きさの紙でお持ち頂けると、大変助かります。)
★当番集合 12月5日(日)朝8時20分 中公民館駐車場 ★
★持ち物 マスク・軍手・体温を記録して記名をした用紙 ★
雨天中止の場合、当番の方々には、朝7時~7時半の間に、メールまたはショートメールでご連絡します。

回覧板の通り、回収品目は、新聞・チラシ、段ボール、雑誌です。ミックスペーパーは、回収しません。
甲斐市や大型商業施設が設置する「リサイクルステーション」を利用できる方は、極力そちらをご利用ください。
核家族化、共働き増加、少子高齢化に伴い、育成会の負担を軽減する改善を進めていきたいと考えています。)