育成会・小支部 新役員(令和4年度役員)選出について

●● 小支部・育成会の新役員選出と次年度引き継ぎのためのアンケートフォーム ●●
https://form.os7.biz/f/cd2cdac3/
次年度用の引き継ぎデータの一部にもなるため、入力事項が多くて、すみません。
何卒、ご理解ご協力をお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------

育成会・小支部 新役員(令和4年度役員)選出について

日頃より、育成会活動にご協力を頂き厚くお礼申し上げます。
標記の件につき下記のとおり役員の選出を行います。

1  日  時   令和3年11月13日(土) 19時30分から
※ 予備日 11月28日(日)・12月11日(土) 
公民館予約の都合上、28日が日曜日ですが、その参加が難しい方が多い場合は、検討します。所要時間は、1時間程度です。
        
2  場  所   新町中公民館

3  対 象 者  
来年度 小学2年生 ~ 小学6年生までの保護者のうち、
① 育成会長・小支部長・中支部長・企画委員・中本部役員会長を1回、または、育成会副会長・小支部支部長・中支部支部長を2回、まだ務めていない方。(それぞれの長を1回、または、副長を2回、既に務めた方は選出対象から外れます。役員履歴での育成会副会長は、副会長・書記・会計の3名を指します。)
② ①であり、さらに、中学生のお子様がいない方。(中学生のお子様がいる方は、中支部役員の選出が優先されます。中支部の選出は合同ではないので、中支部から別に連絡があります。)

4  選出方法 
◆育成会・・・新2年生~新5年生の保護者の中より4名選出し、会長1名・副会長3名を決定する
◆小支部・・・新6年生の保護者より3名選出し、支部長1名・副支部長2名を決定する
( 企画委員・・新4年生~新5年生の保護者の中より1名選出 ※企画委員は、2年任期。今回は選出なし。)
≪子どもが複数の学年に属する場合は、上位の学年の保護者としての参加になります。受付で、上位の学年をお伝えください。≫

5 選出の流れ
① 「小支部・育成会の新役員選出対象となる方々へ」のメールを確認し、返信する。対象者で無かった場合は、「対象者ではありません。」に件名を変えて、メールを返信する。
② ブログ(本記事)で選出会議の要項を確認する。●●また、この記事上部からアンケートフォームを送信してください。●●
③ 役員立候補の検討に必要であれば、ブログ(本記事の下にある記事)で育成会の業務内容を確認する。事前に必要であれば、役員履歴名簿(当日配ります)をメール請求する。
④ 10月末~11月初旬、アンケートフォーム集計結果から、立候補者の状況についてメール配信があるので、確認する。
⑤ 当日は、「簡単な業務説明 → 立候補者募集 → 30分間の話し合い → 30分で立候補者が出ない役職は抽選」という流れで、1時間程度の会議になる予定。
⑥ 新役員に決定した方々は、会議後、区長に報告するための用紙に記入する。旧役員と有価物回収の年間予定について相談する。役員引き継ぎの日時について相談する。

6 欠席と委任について
●● 出席者も欠席者も、選出対象者は全員、この記事上部からアンケートフォームを送信してください。●●
アンケートフォームの中に、出欠席の確認と、欠席時の委任状があります。
欠席された場合、話し合いの中で役員に決定することはありませんが、その後の抽選では平等に対象となり、抽選結果で決まった場合は、新役員となります。
下記は、例年の要項の文面です。
• 委任状が未提出の場合には、役員になることを一任されたとみなしますので、ご承知ください。決定事項には従っていただきます。

7 役員履歴名簿について
育成会員の役員履歴名簿は、当日配る予定です。
事前に欲しい人には、パスワード付きのPDFファイルで送ります。
「役員履歴名簿希望」という件名で、育成会からのメールに返信して、請求してください。